砂糖なし!おからのココアパウンドケーキ

砂糖なし!おからのココアパウンドケーキの画像

Description

まるごと全部食べても約775キロカロリー&糖質約63g!!ダイエット中でも食べられるおからと米粉と豆乳を使ったケーキです

作り方

  1. 1

    型にクッキングシートを敷き、オーブンを180度に予熱しておきます。

  2. 2

    写真

    おからは大きめの皿に広げて、ラップをせずにレンジで4分ほど加熱して水分を飛ばします。

  3. 3

    写真

    おからを温めている間に、バターと全卵をしっかり混ぜます。

  4. 4

    写真

    3に2のおから、無調整豆乳を順に入れ、しっかりと混ぜます。

  5. 5

    写真

    最後に粉類の米粉、森永ミルクココア、ベーキングパウダーを加えて、ゴムベラで混ぜ合わせます。

  6. 6

    写真

    5を型に入れて平らにし、予熱しておいたオーブンで25分加熱します。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

糖質オフダイエット中のおやつを砂糖なしで作りたい!と思って考えました。お好みでナッツやくるみ、レーズンなどを混ぜ合わせても美味しく作れると思いますし、ココアを抹茶やインスタントの粉末飲料に変えてアレンジしてみても美味しいと思います(^ ^)
レシピID : 5330184 公開日 : 18/11/11 更新日 : 18/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
FutitcH
罪悪感なく食べられるケーキありがたいです!簡単でおいしい!!

つくれぽ感謝です!嬉しい(*´ω`*)ぜひリピしてください!

初れぽ
写真
クックH86AFM☆
アーモンドしかなかったので。次回はレーズンでリピします!

アーモンドいいですね!リピしていただけると嬉しいです(^^)