簡単・ベーコンとザワークラウトのスープ

簡単・ベーコンとザワークラウトのスープの画像

Description

ベーコンとザワークラウト(キャベツの酢漬け)を入れて、パパっと作るトマトスープ(カプシュナック/ポーランド料理)です。

材料 (2人分)

ザワークラウト
80g
1/4個
ローリエ
1枚
600cc
◆ニンニク(チューブ)
3cm
◆トマトケチャップ
大2
◆バター
20g
◇黒胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    玉葱をみじん切りにする。ベーコンを一口大に切る。

  2. 2

    鍋に水を入れて、強火ひと煮立ちさせ、1のベーコンと玉葱を入れ、ザワークラウトとローリエを入れて、5分ほど煮込む。

  3. 3

    2の鍋を弱火にして、◆の調味料類を入れて、5分ほど煮込んだら出来上がり♪黒胡椒で香り付けをしてください。

コツ・ポイント

ザワークラウトの酢加減とトマトケチャップの酸味を加減することです。ザワークラウトの酢がきつい場合はトマトケチャップの量を減らしてください。

このレシピの生い立ち

父から教わったレシピをアレンジ(玉葱スライス→ザワークラウト)しました。
レシピID : 5330254 公開日 : 18/11/09 更新日 : 18/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
siroro56
残ったザワークラウトがこっくりした野菜たっぷりのスープに✨
写真
Sakuraccy
ザワークラウト作ったので試しに作ったら...うまー!ありがとう

手作りのザワークラウトですか?素敵ですね!つくれぽ感謝です。

写真
ちまりʚ♥ɞ
ザワークラウト大好きで作ってみました!めちゃ美味しい!!

写真!とっても美味しそうですね♪気に入って頂けて何よりです。

初れぽ
写真
ring51
まろやかな酸味とトマトのコクが美味しい!体にも良いですね!

写真!とっても美味しそうですね♪気に入って頂けて何よりです。