サーモンとポテトのクリーム煮の画像

Description

ホクホクのじゃがいもと炒めたみじん切り玉ねぎの甘みがポイントです(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

材料 (2人分)

2きれ
※塩コショウ
少々
適量
大1本
1/2個
大さじ1
白ワイン
大さじ1
1/2カップ
ローリエ
1枚
鶏がらスープ顆粒
小さじ1
1カップ
パセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    サーモンは骨と皮があったら取り除き、3等分に切る。塩コショウで下味をつけ、小麦粉を薄くはたいておく。☆の小麦粉とマーガリンは小さな器でよく混ぜ合わせておく(味噌くらいの固さになるように)

  2. 2

    じゃがいもは皮をむき、1センチ幅に輪切りに市、水にさらしておく。エリンギは薄切りに、玉葱はみじんぎりにする。

  3. 3

    サーモンとエリンギををサラダ油を敷いたフライパンで焦げ目がつくまで焼く。一旦、サーモンとエリンギは皿にあげておく。

  4. 4

    そのままのフライパンで、玉葱がしんなりするまで炒める。そこに水を切ったじゃがいも、サーモン、エリンギを加える。ローリエ、水、白ワイン、鶏がらスープのもとをいれ、じゃがいもに火が通るまで煮る(約10分)

  5. 5

    じゃがいもに火が通ったら、牛乳を入れ、☆を溶かしながら加える。

  6. 6

    とろみが出てきたら、塩コショウで味を調えて出来上がり♪

  7. 7

    写真

    ニコパンのレシピカードに採用されました☆

  8. 8

    写真

コツ・ポイント

シチューっぽいけど一つのフライパンでできちゃいます。

このレシピの生い立ち

おうちにあったものでできるものを~って作ってみました(o^-')b
レシピID : 533032 公開日 : 08/03/18 更新日 : 09/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
000mie
出産後の義姉の夕飯に届けました♪喜んでもらえて感謝です☆

お姉さまにも好評で嬉しいです。つくれぽありがとうございます。

写真
だいず♪
ニコパンにて♪簡単でも本格的♥御馳走様でした!

つくれぽありがとうございます(^^)

写真
さく*
えのき茸、カボチャプラスver.で。鮭が美味しく安い季節に最高☆

おぉ~秋味ですね♪つくれぽサンキューです(・∀・)

写真
asamil
アラで作りました♪もう…こんなに美味しい料理久々っ!激ウマ!!

あらはおいしいですよね~☆激ウマだなんてうれしいな♪