ハロウィン☆ディナープレート2018の画像

Description

昨年のハロウィンディナーは制作に2時間、今年は30分間!つわりで不調の中、なんとかハロウィンぽさを…と奮闘。

材料 (2人分)

イングリッシュマフィン
二個
レトルトハンバーグ
二個
ハーフ2枚
目の分
2切れ
バジル
6枚
マヨネーズ
適当
ケッチャップ
適当
好きなだけ
お好きな方は

作り方

  1. 1

    トマト切る。バンズは売ってなかったのでイングリッシュマフィン代用。トースターで軽く焼き、たっぷりマヨネーズを内側に塗る。

  2. 2

    パテはレトルトのチーズinハンバーグを温めて使用。レタス代用で家庭菜園のバジルを三枚。ベーコンはハーフサイズを焼く。

  3. 3

    スライスチーズを丸型でぬき、海苔を適当に丸くきってはり目をつくる。

  4. 4

    マフィンに、バジル→ハンバーグ→トマト→ベーコンの順で乗せたらマフィンで蓋して爪楊枝さして固定。

  5. 5

    ベーコンには血っぽくケチャップを。

  6. 6

    多め油で炒めた冷凍フライドポテトと、ピクルスをサイドに。(一応Halloweenとケッチャップで書いたけど流れた…)

コツ・ポイント

ハンバーグがボリュームあり食べるの難しいので、大人向けかな。フォークとナイフで。子供にはハンバーガー用のペーパーがある方がよさそう。レタス代わりのバジルが高級感ある味に。

このレシピの生い立ち

頑張った去年のハロウィンディナーなので、今年もやらねば。と。まぁ…目をつけただけ(笑) レトルトのハンバーグがこんなに簡単、安くて旨いとは。ハンバーガー大好き旦那はかなり喜んでいた!
レシピID : 5330676 公開日 : 18/11/10 更新日 : 19/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート