超おすすめです♡ 大葉の保存方法

超おすすめです♡ 大葉の保存方法
2週間くらい日持ちするので とても節約出来 欲しい時に料理に使えて便利です。

材料 (10枚)

大葉
10枚〜20枚
適量
ビニール袋 小
1枚

1

大葉は軸が長いものは 1cm位にカットします。

2

小さいコップに大葉の軸が水に浸かる程入れます。

3

ビニール袋をふんわりかけて冷蔵庫に入れれば完成です。

コツ・ポイント

葉っぱが水に浸かると そこから痛みやすくなるので 軸だけを水に浸かるようにして下さいね。コップは100均で売ってる小さいコップが良いですね。

気にならない方は プリンの容器でも良いと思います。

このレシピの生い立ち

大葉がすぐしんなりしてしまって 急いで使わなくちゃいけないので 水に浸けてみたら長持ちしたので 皆さんにも教えてあげたくて投稿しました。
レシピID : 5330956 公開日 : 18/11/10 更新日 : 18/11/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/04/01

写真

家に余ったグラスでやってみました。いつでも使えてすごく便利です!

ストロベリーミルク☆

試して貰え嬉しいです♬冷蔵庫に入れず水を変えるだけも成功です

19/03/03

写真

感動!保存2週目ですが新鮮なまま!ムダにせず嬉しい(*^^*)

tetsucoro

すごい新鮮(≧∀≦)♬ 青々してますね♡私も嬉しいです♡感謝

18/12/05

First tsukurepo mark
写真

今から袋を被せて冷蔵庫へ!楽しみです

ポンコチーコ

わぁ♡ 早速試して下さって嬉しいです(≧∀≦)♬ありがとう♡