イタリアンドレッシングで!チャーハン

イタリアンドレッシングで!チャーハンの画像

Description

パラパラの、美味しいチャーハンは、イタリアンドレッシングだけで出来ます!騙されたと思って作ってみて下さい!

材料 (2〜3人分)

茶碗4杯くらい
5枚
カットキャベツ
1/2袋
2個
イタリアンドレッシング
大さじ3
サラダ油
適量
塩(最後の味付け)
少々

作り方

  1. 1

    大きめのボウルに卵を割り入れ、よく混ぜたら、ご飯を入れてよく混ぜ合わせる。この辺はよくあるチャーハンの作り方です。

  2. 2

    ハムは1cm角に切る。サラダ油をしいたフライパンを熱したら、ハムとキャベツを炒める。炒まったらご飯を加える。

  3. 3

    パラパラになるように混ぜ合わせる。ここでイタリアンドレッシングを大さじ3杯加え、水分を飛ばすように炒める。

  4. 4

    写真

    パラパラのチャーハンが出来たら、最後塩で味を調えて完成!!イタリアンドレッシングだけで味付けは完了♪

コツ・ポイント

はじめに卵とご飯を混ぜておく。今回ハムとカットキャベツを使いましたが野菜や肉は何でもOKです!
イタリアンドレッシングの酸味は、炒めていくうちに飛ぶので最後に美味しい味だけがチャーハンに残るのだそうです。本当に美味しいのでぜひお試しください

このレシピの生い立ち

テレビで美味しいチャーハンがイタリアンドレッシングだけで作れるとやっていたのでレシピUPしました。食べてみて本当に美味しい中華料理屋さんのチャーハンでした。これはビックリしました!
レシピID : 5331071 公開日 : 18/11/10 更新日 : 18/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート