【超簡単】鯖缶チーズグラタン【糖質ゼロ】

【超簡単】鯖缶チーズグラタン【糖質ゼロ】

Description

鯖缶をちょっとひと手間かけて、しかし簡単にメインディッシュに、おつまみにアレンジ!

材料

鯖缶
1缶
明太子
お好みで
マヨネーズ
お好みで
チーズ(とろけるタイプ)
お好みで

作り方

1

写真

鯖缶(水煮)の水分をよく切って、スキレットや耐熱皿に盛る。鮭缶やオイルサーディンでもOK

2

写真

明太子をすきなだけのっけて(なくてもよい)

3

写真

マヨネーズをかけて

4

写真

チーズをかけて(ここではマンステールをカットしてぶっかけていますが、とろけるスライスチーズで十分です)

5

写真

あとはグリル(オーブントースターでもOK)に入れて、焦げ目がつけばできあがり。

コツ・ポイント

難しいことは一切なし。基本的にそのまま食べられる食材ばかりなので、チーズがとけて焦げ目がつけばすぐ食べられます。アツアツのうちにどうぞ。

このレシピの生い立ち

最近人気の鯖缶だけど、飽きちゃうという話を聞いて、ちょっとひと手間で美味しくできますよ~って紹介したレシピです。
レシピID : 5333083 公開日 : 18/11/12 更新日 : 18/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/11/25

写真

明太子は無しでやってみました。チーズ多く入れたほうがいいかもです

けむズキッチン

つくれぽありがとうございます。美味しそうです!!!

18/11/19

First tsukurepo mark
写真

ありがとうございます!ご飯を入れてドリアに!旨旨ランチでしたー!

おくとぱすがーでん

つくれぽありがとうございます。美味しそお~!!!