☆簡単☆牛乳だけで濃厚クリームパスタ

☆簡単☆牛乳だけで濃厚クリームパスタの画像

Description

牛乳だけなのに、チーズのおかげで濃厚&美味しいクリームパスタが簡単に作れちゃいます♡

材料 (2人分)

200g
大1個
1/2本
大1個
600ml
コンソメキューブ
1個
大さじ3
2個
バター
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎ→薄切り
    にんじん→千切り
    じゃがいも→一口サイズ
    にカットしておく。

  2. 2

    じゃがいもはラップをし、電子レンジ(600w)で1分30秒程加熱し、火を通しておく。

  3. 3

    温めたフライパンにバターを入れ、バターが溶けたら野菜を炒める。

  4. 4

    野菜に火が通ったら牛乳を入れ、沸騰させる。

  5. 5

    牛乳が沸騰したら火を弱め、チーズを入れチーズを溶かす。

  6. 6

    チーズが溶けたらコンソメを入れ、必要に応じて塩、こしょうで味を調える。

  7. 7

    最後に小麦粉を振り入れ、とろみがつくまで混ぜる。

  8. 8

    とろみがついたら茹でておいたパスタを入れ、混ぜ合わせれば完成”☆”

コツ・ポイント

じゃがいもは火が通りにくいので、電子レンジでチンしておくと時短になります♪
チーズを入れることで濃厚な味わいに仕上げることができます:)

このレシピの生い立ち

クリームパスタが大好きで、牛乳だけで簡単に濃厚なクリームパスタができないかと思いアレンジをしました
レシピID : 5333159 公開日 : 18/11/12 更新日 : 18/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
シノンルーズベルト
すごいホワイトクリームの感じが出て良かった
初れぽ
写真
イズミンヌ
味付けを参考にさせて頂きました。チーズが良い味出して美味でした