しそ昆布×キャベツ×スパオムサンドイッチ

しそ昆布×キャベツ×スパオムサンドイッチ

Description

スパニッシュオムレツと千切りキャベツ、しそ昆布のパンチがきいたサンドイッチ。

材料 (2人分)

ふじっ子しそ昆布(フジッコふじっ子煮)
適宜
キャベツ
約大1.5枚
マヨネーズ
適宜
じゃが芋
小1個
玉ねぎ
小1/2個
ベーコン
1枚
コーン
1/2缶
2個
砂糖
小1
牛乳
大1
食パン
4枚

作り方

1

ベーコンは細切り、玉ねぎは薄切り、じゃが芋は薄いイチョウ型に切り、コーンと共にオリーブオイルで炒める。

2

ボウルに、卵、砂糖、牛乳を入れ、1の具材を加え、卵と合わせる。

3

オリーブオイルを入れたフライパンに2を流し入れ、スパニッシュオムレツを作る。

4

写真

キャベツを千切りにし、食パンにのせ、その上にしそ昆布、マヨネーズをのせる。

5

サンドするもう1枚の食パンと4を、3分程度トーストする。(※)

6

スパニッシュオムレツをのせ、サンドしてカットしたら出来上がり!

コツ・ポイント

(※)トースターに上面のみ焼ける機能があれば、それを使い、キャベツの面だけ焼き上げた方が、食パンのふんわり感も残りつつ…の、美味しいサンドイッチになります。魚焼きグリルなどを使い、上面だけ焼いても良いかも。

このレシピの生い立ち

玉子と、しそ味の昆布を合わせてみたかった。
レシピID : 5333775 公開日 : 18/11/13 更新日 : 18/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね