フワシュワトロリン♡な濃厚みるくプリン

フワシュワトロリン♡な濃厚みるくプリン
ミキサーで簡単!そしてミキサーで作ると 泡が沢山出るので、その泡がふわしゅわな食感になって美味しい♪プリンはトロリとしていて、濃厚でとっても美味しいです^-^

材料 (パウンド型1台 or プリン型6個)

クリームチーズ
100g
牛乳
350g
大3

1

●クリームチーズと牛乳を、レンジで温める。チーズが軟らかくなったらOK。(チーズを押えると、ふにゃっと潰れるくらい)  ●ゼラチンと水を耐熱容器に入れ、レンジで加熱。ゼラチンを完全に溶かしておく。

2

ゼラチン液以外をミキサーに入れ、滑らかになるまで、しっかりミキシングする。  ⇒材料が全て馴染んで滑らかになったら、ゼラチン液を入れて、しっかりミキシングする。  ⇒型に入れて冷蔵庫で冷やす。 *注* この時、表面の泡は残しておく。

3

*****そのままでもとーっても美味しいです^^  お好みで果物でソースを作ってかけたり、キャラメルーソースやメープルシロップをかけても美味しいです♪

コツ・ポイント

しっかりミキシングする事、泡を残しておく事。位です。とっても簡単です^^

このレシピの生い立ち

IMOKO44さんのレシピで、牛乳のみで作ったら、これがとっても美味しい!パンナコッタにも似た濃厚なプリンが出来ました☆
レシピID : 533406 公開日 : 08/03/23 更新日 : 08/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/01

First tsukurepo mark
写真

夫も「うまい!」と絶賛の味でした。干し杏の紅茶漬けを添えて。

tetsumitsu

干し杏いいですね^^おいしそう。つくれぽ有難うございます!