炊飯器で簡単!!林檎パンケーキ!

炊飯器で簡単!!林檎パンケーキ!

Description

炊飯器で簡単!!林檎パンケーキをつくって時短!! 腹持ちも良いし、低糖質でダイエット中に食べたくて!!

材料

林檎
1個~2個
ラカントS(砂糖でもOK)
大さじ3
☆大豆粉
100g
100g
小さじ2(10g)
2個
大さじ3~6
150ml
バター
20g

作り方

1

今回は林檎の皮を付けたまま、芯を取り、5mm幅にカットする。

2

写真

ボウルに林檎とラカントSを入れて、混ぜて、ラップをしてレンジで3分。ラップを外して、かき混ぜて、レンジで3分。



3

☆をボウルに入れて、ヘラで混ぜる。

4

別のボウルに卵、ラカントSを入れて、良く泡立て器で混ぜる。

5

林檎から出た、シロップを計り、豆乳とシロップで200mlになるように、豆乳を入れて、混ぜる。


6

そこに☆の粉を何回かに分けて、混ぜていく。最後に溶かした、バターを入れて、よく混ぜる。パンケーキの固さならば、OK。

7

炊飯器にキッチンペーパーでオリーブオイルを塗る。炊飯器に放射線に林檎を並べる。

8

並べてた置いた、林檎を動かさないように、生地を静かに入れる。

9

炊飯器を普通にスイッチON。私の炊飯器は55分で、焼けました。竹串を刺してくっかなければ、大丈夫です。

コツ・ポイント

*必ず、順番通りに混ぜて、今回は信濃ゴールドを使いました。お友達から頂きました。サンふじでも、大丈夫です。赤い皮が綺麗ですね!

このレシピの生い立ち

小麦アレルギーなので、林檎も
大好きなので、時短で簡単に出来ないかな!と試行錯誤しました。
レシピID : 5334175 公開日 : 18/11/12 更新日 : 18/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/03/22

First tsukurepo mark
写真

糖質制限中の母が喜んでくれました!ありがとうございます☆

ochazuke06

つくれぽに投稿、有難う御座います。