アンチョビとたまごのクロワッサンサンド

アンチョビとたまごのクロワッサンサンド
贅沢・幸せいっぱいの朝ごはんです。アンチョビとたまごがとってもあいます。素材をカットして載せるだけ。ぜひ試してくださいね。 春キャベツとアンチョビのソースベジフール http://vegef-ru.jp

材料 (1人分)

クロワッサン
1個
ゆで卵
1個
キャベツとアンチョビのソース
小さじ2
レタス
1枚
トマト
1きれ
塩・コショウ
適量

1

写真

1/4ほど残して、斜めに切れ込みを入れる。

2

写真

レタスを洗い、キッチンペーパーを使い、水分をとる。

3

写真

トマトはまわりの硬いところだけど、5mmの角切りにする。
(内側は、サラダにでも使ってね)

4

写真

ゆで卵を1cmのスライスに。

5

写真

下から、レタス、ゆで卵、トマトの順に載せて、塩コショウをふって、お皿に盛り付け。

6

写真

食べる寸前に、キャベツとアンチョビのソースをかけて、召し上がれ!

コツ・ポイント

レシピでは、ベジフールのアンチョビソースを使っていますが、市販のシーザードレッシングでもOKです。卵の黄身のザラザラ感とアンチョビがとってもあうので、ゆで卵は固めのものを使ってくださいね。 ☆★☆…野菜の手作りソース☆ベジフール  http://vegef-ru.jp

このレシピの生い立ち

塩コショウだけでは味気ないので、アンチョビソースをかけました。
朝なのに、お酒がほしくなるようなおいしさでした。
レシピID : 533420 公開日 : 08/03/20 更新日 : 08/03/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」