らくらくキッシュ✾【パイシートで簡単】

らくらくキッシュ✾【パイシートで簡単】
お家でらくらくおしゃれメニュー♪たっぷり具沢山&チーズ入り!白ワインのおつまみにもオススメです〜!冷えても美味しい♪

材料 (2人分(15cmスクエア型))

冷凍パイシート
1枚
バター(マーガリンでも全然OK)
10g
玉ねぎ
1/2個
ほうれん草
1/2束
ベーコン
ハーフ5枚
とろけるチーズ
1枚
ミニトマト
2個
【卵液】
★卵
2個
★牛乳
150cc
★ブラックペッパー
少々

1

パイシートは常温に戻します。玉ねぎはみじん切り。ほうれん草はたっぷりのお湯で下茹でして冷ましておきます。

2

耐熱容器に薄くバターを塗ります。そのままバターをフライパンで熱し、弱火で玉ねぎをきつね色になるまで炒め、粗熱をとります。

3

パイシートを型の大きさまで伸ばして敷きます。ちょっとはみ出る位にして、余ったところは容器のふちに合わせて丸めちゃいます。

4

敷いたパイシートにフォークで数箇所穴を開けておきます。見えないので適当で大丈夫です。

5

ベーコンを1cm程に短冊切り粗熱がとれたほうれん草は水気をよく絞って一口大に切ります。

6

ほうれん草、玉ねぎ、ベーコンを型に入れてざっくり混ぜます。その上に【★卵液】を流し入れます。

7

とろけるチーズを適当な大きさにちぎって散らし、ミニトマトも縦4等分にして散らします。ちょっと液に浸る程度がいい感じ。

8

210度に予熱したオーブンで30分焼きます。中心を竹串で刺して、液が出てこなかったらできあがり♪

コツ・ポイント

卵液をいれる前に、具をざっくり混ぜるのをお忘れなく❀卵液の味の濃さはお好みでどうぞ!わたしはおつまみ味の胡椒多めが好きです♪勿論、とろけるチーズの代わりにクリームチーズを入れても美味しいです♡

このレシピの生い立ち

パイシートを衝動買いしたので余り物でキッシュに。旦那さんが褒めてくれたので定番に。一緒に白ワインを開ければ、ちょっとしたパーティ気分になれます。冷めても意外と美味しいので、翌日小さく切り分けてお弁当のすみに潜ませたりしています。
レシピID : 5334486 公開日 : 18/11/12 更新日 : 18/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/12/05

写真

初めてキッシュを焼くのに参考に致しました。大成功、感謝です!

がぉまる

レポ&初キッシュありがとうございます♡とっても嬉しいです♪

18/12/02

写真

美味しくできました^_^

クックX203H3☆

レポありがとうございます♡焼き色綺麗ですねー!良かったです♪

18/11/28

First tsukurepo mark
写真

彩も良く、美味しく出来ました。子供達もペロリでした♡

kichijoji

レポありがとうございます♡お子様も喜んでくれて嬉しいですっ!