チキンとほうれん草のカレー♪

チキンとほうれん草のカレー♪
ころはスパイスを使えば、あっという間に本格的なカレーの出来上がり♡

材料

鶏もも肉
1枚
玉ねぎ
1/2個
にんにく・生姜(みじん切り)
各小2
◎ころはスパイス
大1
カットトマト缶
200g
300cc
少々
ほうれん草
1/2束
ご飯
適量
【野菜チップス】
さつまいも・れんこん・ごぼう
適量

1

写真

このカレーは、ころはスパイスを使います♪

2

玉ねぎは粗みじん切り、鶏もも肉は一口大に切る。
ほうれん草は茹でて、包丁で叩いてペースト状にしておく。

3

写真

フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、にんにくと生姜を炒める。
そこに玉ねぎも入れて、弱火寄りの中火でじっくり炒める。

4

写真

【3】が茶色く色付いて来たらいったん取り出し、同じフライパンで鶏もも肉を焼く。(サラダ油を少々足して)

5

写真

鶏もも肉が両面焼けたら、【3】を戻して◎を加えて炒める。

6

写真

全体的に混ざったらカットトマト缶、水、ほうれん草、ブイヨンを加えて強火で煮立たせる。煮立ったら弱火にして15分ほど煮る。

7

最後に塩で味を調えてカレーは出来上がり。
カレーを煮ている間に、薄くスライスした野菜を油で揚げ、野菜チップスを作る。

8

写真

器にご飯、カレーを盛り付け、野菜チップスをトッピングして出来上がり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ころはスパイスで本格的に、そして野菜を摂りたくてほうれん草をカレーに入れて、チップスを添えてみました♪
レシピID : 5335041 公開日 : 18/11/29 更新日 : 18/11/29

このレシピの作者

第1期レシピエール♡

冷蔵庫にある食材で、なおかつ簡単にできる料理を心がけているので、つくれぽで「本当に簡単に美味しく出来ました!」というのを見ると、ガッツポーズしております!
皆さんの食卓に、私の料理を登場させてくれてありがとう( ´͈ ᵕ `͈ )喜んでもらえたら嬉しいです♪

Instagram→@aya41cafe

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」