大根葉の惣菜

大根葉の惣菜
大根の葉がついていたら、得した気分になります(笑)甘辛い味付けでご飯に合います。

材料 (4-6人分)

大根の葉
250g
3本~お好みで
大さじ1
砂糖
大さじ1
しょう油
大さじ2
乾燥 桜海老
3g
炒りゴマ
大さじ1

1

写真

大根葉は、1㎝位にみじん切りにする。

2

写真

フライパンにごま油を引き温め、鷹の爪を炒める。程良く温まったら、1を入れ炒める。

3

写真

酒、砂糖、しょう油の順で入れ混ぜる。最後に乾燥桜海老とごまを入れよく混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

*鷹の爪は、カットされたものでもそのままのものでもいいです。唐辛子を入れずに、七味唐辛子を後振りもいいと思います!
*鷹の爪は3本だと「やや辛い」という感じでした。お好みで増減してください。

このレシピの生い立ち

大根葉があれば、美味しいお惣菜が1品増えますね。
レシピID : 5335375 公開日 : 18/12/17 更新日 : 18/12/17

このレシピの作者

✿レシピエール0期
✿昭和女子大学非常食プロジェクトに参加させて頂いています。

皆さまのレシピにお世話になりながら、
簡単料理、お弁当、身体に優しい料理等掲載してます。

✿instagramはこちら→   https://www.instagram.com/yukanosuke55/

レシピ随時見直し&キッチン内整理をしております。
削除も含めご容赦ください。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/01/04

First tsukurepo mark
写真

実家から大量にもらった大根葉を美味しく調理できました。

クックM7OALN☆

お試し頂きありがとうございます✿素敵な一年となりますように♪