鶏肉と大豆のトマト煮込み☆圧力鍋

鶏肉と大豆のトマト煮込み☆圧力鍋
おうちで本格イタリアン♪ハーブソルトがいい味出してくれマース。

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
シャキッと大豆(はごろも)
1缶(120g)
ハムまたはベーコン
2枚
人参(中180g)
1本
ブロッコリー
100g
↓トマト煮込み用材料↓
完熟カットトマト(デルモンテ)
1缶(240g)
香りソルト(イタリアンハーブソルト)ハウス食品
適宜
1片
少々
1/2カップ
大さじ2

1

写真

材料を準備する。

2

写真

鶏肉は、少し大きめにカットしてハーブソルトを振りかけておく(ちょっと多めに)簡単イタリアンができます。

3

写真

■ブロッコリーは茹でておくかレンジで1分ほど加熱しておく。■ハムはブロックで名前を忘れてしまいましたがお弁当に入れるようなカタマリのハムです。

4

写真

圧力鍋にオリーブオイルを入れにんにくと鷹ののつめを入れにんにくを焦がさないように香りを出す。香りが出てきたら鶏肉を皮面から炒め軽く火を通しておく。

5

写真

[4]の中身を全部取り出す。

6

写真

中身を取り出した鍋に白ワインを入れこそげとるように煮たたせる。

7

写真

ブロッコリーと大豆以外の材料とトマト缶・コンソメ固形を加え5分~7分加圧する。

8

フタをあけて大豆を加え5分加熱し最後にブロッコリーを加えて味が薄い場合は塩コショウで整える。

9

写真

盛り付けて完成♪

コツ・ポイント

ブロッコリーは、彩りを考えたので煮込みません。大豆缶詰はやわらかいので加圧後に加えます。ベーコンが入れたかったけどなかったのでハムを入れました。ハムの名前を忘れてしまったのですがお弁当用に買ったもので少し厚みがあるタイプです。
追記:トマト缶だけでは酸味が強いので酸味が苦手な方はお水をプラスして煮込んでください。

このレシピの生い立ち

わが家の在庫品を並べた結果生まれました。
レシピID : 533567 公開日 : 08/03/19 更新日 : 08/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/10/21

First tsukurepo mark
写真

大豆をヒヨコ豆に置き換えました。ブロッコリーは茎です。ありがとう

めかにか

つくれぽありがとう