【大戸屋メニュー】チキンカツ煮こみ

【大戸屋メニュー】チキンカツ煮こみ

Description

大戸屋の人気メニュー、チキンかあさん煮定食を少しアレンジしました。カツさえ揚げればあとは煮込むだけなので簡単に作れます。

材料 (一人分)

チキンカツ
もも肉1枚分
にんじん
1/3本
舞茸
好きなだけ
玉ねぎ
1/2個
大根おろし
1/3本分
小口ネギ
好きなだけ
1個
玉ねぎが浸るくらい
適量
適量
塩胡椒
適量

作り方

1

チキンカツを作る。
鶏ももに軽く塩胡椒して小麦粉、パン粉を付けて揚げる。
私は卵は付けません。

2

野菜を素揚げする。
人参はかたいのでチンするか茹でておくといいです。水分を拭いてから揚げる。
きのこ類はさっと揚げます。

3

土鍋に水、めんつゆ、粉末だし、くし切りにした玉ねぎを入れて煮込む。

4

玉ねぎが半透明になったら、大根おろしを入れ、チキンカツ、舞茸、にんじんを入れ、卵を落としてフタをして煮込む。

5

お好みの卵の硬さになったら火を止め、ネギを散らしてできあがり。

コツ・ポイント

めんつゆ、粉末だしはお好みの味の濃さに調節してください。煮込むだけなのでコツなど特にありません。卵を半熟にすることくらいです。
材料は目安なので好きな量に調節して大丈夫です。
土鍋がなければ鍋でもフライパンでも作れます。

このレシピの生い立ち

大戸屋のチキンかあさん煮が大好きで、おうちでも食べたかったので真似してみました。
レシピID : 5336252 公開日 : 18/11/17 更新日 : 18/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/09/17

First tsukurepo mark
写真

お惣菜のチキンカツで手抜きですが、とっても美味しく出来ました★

coteco