子ども大喜び☆トナカイのアメリカンドッグ

子ども大喜び☆トナカイのアメリカンドッグ
食べやすいミニサイズのアメリカンドッグを、トナカイにデコレーション♪たくさん作って、みんなで楽しくXmas!

材料 (20本分)

皮なしウインナー
20本
サラダ油
適量
ケチャップ
適量
マヨネーズ
適量
焼きのり
適量
【A】
1個
牛乳
60ml
砂糖
大さじ1
少々

作り方

1

皮なしウインナーにホットケーキミックスを少々まぶし、お好みの長さに切った竹串に刺す。

2

ボウルに<1>の残りのホットケーキミックスと【A】を入れ、よく混ぜる。

3

<2>に<1>をくぐらせ、160℃に熱したサラダ油に入れ色づいてきたら裏返し、全体が焦げ茶色になるまでしっかりと揚げる。

4

<3>が揚がったら油をきり、目の形に切ったのりをマヨネーズでつけ、ケチャップで鼻を描く。

5

<4>にプリントデコの印刷面が食材に当たらないよう、デコレーションする。

6

写真

【ピックを作る】「キヤノン ピクサス」の特集ページで紹介しているピックを印刷する。

7

型紙をはさみで切りぬく。

8

写真

型紙の裏にのりをつけ、爪ようじをはさむように貼りつける。

9

レシピにデコレーションして、出来上がり。

コツ・ポイント

「キヤノン ピクサス」の特集ページはhttps://cookpad.com/pr/tieup/index/1342
をご覧ください。
大きめのマグカップで生地を混ぜ、<1>をくぐらせると生地がつきやすいです。
※印刷用紙は普通紙でも可。

このレシピの生い立ち

ほんのり甘い生地でみんな大好き!おなじみのアメリカンドッグをトナカイにした、とってもかわいい一品です♪皮なしウインナーで作る小さめサイズだから、手軽につまめてパーティーにぴったり!みんなを笑顔にしてくれます☆
レシピID : 5336577 公開日 : 18/12/10 更新日 : 18/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

84 (83人)

19/01/24

写真

牛肉アレルギーなので豆乳に置き換えました。喜んでくれました!

実仔c

豆乳でも美味しく食べれますね◎置き換えれぽ有難う☆またぜひ♪

18/12/27

写真

不器用な私にも可愛く作れました♪子どもたち大喜びで完食です^^

ナナピ

とっても可愛いですね♡お子様大喜びありがとうございます♡

18/12/26

写真

不思議な顔になったけど楽しく作れました(*^^*)

お塩夫人

楽しんで頂き嬉しいです♪愛嬌のある顔が癒しですね♡

18/12/26

写真

不器用な私も簡単にできました。子供と一緒に盛り上がれて花マル!

honey0119

花マルありがとうございます♪可愛いトナカイさんですね◎

1 2 3 4 5