あらごしケチャップで簡単炊き込みピラフ!

あらごしケチャップで簡単炊き込みピラフ!
いつもの簡単ピラフを、美味しいあらごしケチャップで作ってみました。

材料 (4人分)

3合
鶏もも肉
200g
玉ねぎ
1/2ケ
にんじん
1/2本
カゴメトマトケチャップあらごし
カップ1/2
グリンピース
適量
1ケ
粉チーズ
大さじ1
バター
大さじ1
1枚

1

写真

今回はトマトケチャップあらごしがメインです♪

2

*お米は洗って水を切っておく。

*鶏もも肉は2cmくらいの大きさに切り、塩コショウする。

*野菜は1cmの角切りに。

3

写真

グリンピース以外の材料を全てあわせて炊飯器でたく。



*水加減はケチャップと水を足して、3合の目盛りまで。

*その後に具を入れると、いつものご飯よりやや固めのピラフになります。

4

オムライスにしたり、半熟オムレツをのせたりしてみてください・・・☆

コツ・ポイント

私はいつもお鍋でご飯を炊くので、同じお鍋で、お米と具材をバターで炒めると,さらに簡単に!おいしく出来ると思います。

このレシピの生い立ち

おいしいケチャップが届いたので。
普段からオムライスのご飯はこうして作っています。
レシピID : 533745 公開日 : 08/03/19 更新日 : 08/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/05/04

写真

私もモニターで頂いたケチャップで^^美味しく活用出来て嬉しい♪

caramel-cookie

ありがとうございます♪具沢山でおいしそうですね。

08/04/27

First tsukurepo mark
写真

炊飯器で手間なしで美味しいですね❤忙しい時も大変助かりました✿

miino

ありがとうございます♪卵がとろとろで美味しそうですね!