サーモンのクリームパスタの画像

Description

生クリームなしでさっぱりしたクリームパスタに、塩・こしょうのきいたサーモンをプラスしました。

材料 (2人分)

100グラム
1/2個
大さじ1
バター
10グラム
大さじ2杯
カップ1と1/2
カップ1/2
コンソメ
小さじ1杯
塩・こしょう
適量
200グラム

作り方

  1. 1

    サーモンを1cm程度の幅で切り、塩・こしょうで下味をつけ、大さじ1杯の小麦粉をまんべんなくつける。マッシュルームとたまねぎは薄切りにする。
    大さじ2杯ぐらいの塩を入れたお湯で、パスタをゆでる。

  2. 2

    油をしき、サーモンを焼く。中まで火が通れば、一度お皿にだす。余分な油をキッチンペーパーでふき取り、バターをしき、たまねぎとマッシュルームを炒め、しんなりしてきたら小麦粉を加え、炒める。

  3. 3

    2のたまねぎとマッシュルームに牛乳、パスタのゆで汁を加え煮詰め、コンソメを加え、塩・こしょうで味を調える。

  4. 4

    3にゆでたパスタと、2で焼いたサーモンを加え、ソースとからめて出来上がり。

コツ・ポイント

サーモンの形がくずれないように、一度焼いてから、最後にあえました。サーモンに塩・こしょうで味付けをしているので、クリームソースの塩味付けは薄めがいいと思います。

このレシピの生い立ち

サーモンをたくさんいただいたので、夫の好きなクリームパスタに加えてみました。
レシピID : 533777 公開日 : 08/03/19 更新日 : 08/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
★MAKIKO
生クリームなしなのに、コクがあって美味しかったです♪

作っていただいて嬉しいです。すごくおいしそうですね。