サーモンのクリームパスタ

サーモンのクリームパスタ
生クリームなしでさっぱりしたクリームパスタに、塩・こしょうのきいたサーモンをプラスしました。

材料 (2人分)

サーモン
100グラム
マッシュルーム
6個
たまねぎ
1/2個
大さじ1
バター
10グラム
小麦粉
大さじ2杯
牛乳
カップ1と1/2
ゆで汁
カップ1/2
小さじ1杯
塩・こしょう
適量
パスタ
200グラム

1

サーモンを1cm程度の幅で切り、塩・こしょうで下味をつけ、大さじ1杯の小麦粉をまんべんなくつける。マッシュルームとたまねぎは薄切りにする。
大さじ2杯ぐらいの塩を入れたお湯で、パスタをゆでる。

2

油をしき、サーモンを焼く。中まで火が通れば、一度お皿にだす。余分な油をキッチンペーパーでふき取り、バターをしき、たまねぎとマッシュルームを炒め、しんなりしてきたら小麦粉を加え、炒める。

3

2のたまねぎとマッシュルームに牛乳、パスタのゆで汁を加え煮詰め、コンソメを加え、塩・こしょうで味を調える。

4

3にゆでたパスタと、2で焼いたサーモンを加え、ソースとからめて出来上がり。

コツ・ポイント

サーモンの形がくずれないように、一度焼いてから、最後にあえました。サーモンに塩・こしょうで味付けをしているので、クリームソースの塩味付けは薄めがいいと思います。

このレシピの生い立ち

サーモンをたくさんいただいたので、夫の好きなクリームパスタに加えてみました。
レシピID : 533777 公開日 : 08/03/19 更新日 : 08/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/10/05

First tsukurepo mark
写真

生クリームなしなのに、コクがあって美味しかったです♪

★MAKIKO

作っていただいて嬉しいです。すごくおいしそうですね。