簡単♫豚肉でコックリ✿カレー肉じゃが♬

簡単♫豚肉でコックリ✿カレー肉じゃが♬の画像

Description

フライパンで出来ちゃう簡単肉じゃが(*´▽`*)
お肉にこだわらなくても簡単で美味しい肉じゃががd(o′∀`)b
普通の肉じゃがに飽きたらカレー風味で♡→ܫ←♡

材料 (4人分)

豚肉(小間切れ)何でも可♪
200g
中6個
中1本
1個
4カップ
だしの素(ほんだし等・・・)
4g
砂糖
大さじ3
醤油
大さじ5
カレー粉
小さじ1強

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき、縦半分・横半分に切り、水を入れたボウルに5分程浸し、ザルに上げて水気をきる。

  2. 2

    人参は皮をむき、一口大乱切りに、玉ねぎは、縦半分に切り、5~7mm幅のくし切りにする。
    豚肉は大きいところがあるようであれば食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    フライパンに油を熱し、じゃがいも→にんじん→たまねぎ、豚肉の順にいれ、中火で2分ほど炒め、全体に油が回ったら、水を加え強火にし、だしの素を加える。

  4. 4

    ③が煮立ったら、中火にし、アクを取り除き、砂糖、醤油、カレー粉を順に加える。
    再び煮立ったら、中火よりちょっと弱めにし、汁気が少なくなるまで約20分ほど煮る。
    (途中、全体を混ぜながら煮てください。)

  5. 5

    ③の汁気の半分くらいになったら出来上がりd(o′∀`)b
    器に盛って美味しく召し上がれ♡→ܫ←♡

コツ・ポイント

特にはありませんが、お肉も余り物だったので、豚肉でも牛肉でも何でもかまいませんd(o′∀`)b
さすがにじゃがいもは外せませんが、なかに入れる具もお好みで何でも入れちゃってください。
しらたきなんかを加えても美味しいですよ♫

このレシピの生い立ち

肉じゃがが食べたくなったけど、いつもの肉じゃがじゃ、つまらないのでカレー肉じゃがにしてみました(´・∀・`*)ゞ
家族にも大好評でしたよ(*´──`*)
レシピID : 533796 公開日 : 08/03/19 更新日 : 08/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
なおなお1022
和洋折衷な献立希望で素敵なレシピと出会えました♪息子が速攻完食☆
写真
kashikyo
初肉じゃがにしてカレー味。なかなか美味しくできました!
初れぽ
写真
サーフブレイド
つゆだくでカレーみたくなっちゃったけど、とぉっても美味しかった!