えびと舞茸のアヒージョ

えびと舞茸のアヒージョ

Description

にんにくの香るオイルで、ぷりぷりのえびと舞茸をオイル煮に。具材のうまみたっぷりのオイルは、バケットなどパンとの相性◎

材料 (2人前)

むきえび
150g
舞茸
1パック
2欠片
小さじ1/2
こしょう
適量

作り方

1

舞茸は石づきを落とし、小房に分ける。にんにくは薄切りにする。

2

写真

スキレット等にオリーブオイル、にんにく、唐辛子を加えて火にかけ、ひと煮立ちさせる。

3

写真

香りが出てきたら具材を入れ、中火で加熱する。きのこがしんなりとし、えびに火が通ったら塩を加え、こしょうで味を調える。

コツ・ポイント

塩加減はお好みで調節してください。辛いのが苦手な方は、唐辛子を1本にしてください

このレシピの生い立ち

クックパッドマートのオリジナルレシピです。
レシピID : 5338004 公開日 : 19/03/19 更新日 : 19/03/19

このレシピの作者

クックパッドマートは、精肉店や鮮魚店、ベーカリーなど地域で有名な店や農家の「こだわり食材」をiPhone専用アプリから購入できる生鮮食品ネットスーパーです。現在、東京一部地域の店舗や施設でお受け取りいただけます。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/04/30

First tsukurepo mark
写真

舞茸即完売!キャンプでも盛り上がること間違いなし(*☻-☻*)

agoagoago

うれしいコメントありがとうございます!ぜひまたお試しください