春菊豆腐簡単あったかダイエット中華スープ

春菊豆腐簡単あったかダイエット中華スープ
春菊と豆腐のみの中華スープ(鶏ガラスープの素使用)。簡単に美味しくできます!分量はテキトーでOK。妊娠中の妊婦さんにも。

材料 (2人分)

春菊
1束ぐらい
豆腐(絹でも木綿でも)
150g
鶏ガラスープの素
小2
300㎖
水溶き片栗粉
片栗粉大1を水大1で溶く

作り方

1

春菊は3cm程度に切っておく。

2

豆腐は1口大に切る。大きさはお好みで。ダイエットには食べ応えのある木綿がおすすめですが、絹でも。

3

水を沸騰させ、切った春菊と豆腐を入れる。

4

火が通ったら、鶏ガラスープの素を入れる。

5

しょうがを入れる。なくても美味しいです。

6

水溶き片栗粉でとろみをつける。食べ応えのために入れますが、なくても美味しいです。

コツ・ポイント

※卵を入れても美味しいと思いますが、ダイエットには、なるべく具は少ない方がいいので、今回は入れませんでした。
※鶏ガラスープの素がなければ、中華スープの素でも。分量はパッケージに従うと失敗なし。

このレシピの生い立ち

春菊を大量にもらったので、中華スープにしてみたら、とても美味しかったので。
レシピID : 5338105 公開日 : 18/11/15 更新日 : 18/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/12/02

First tsukurepo mark
写真

家族に好評でした。ありがとうございました。

Louis0112

ご家族にも喜んでいただけて嬉しいです。つくれぽ感謝です!