とまケチャチーズストロー

とまケチャチーズストロー
ほんざわ農園のパパのとまとケチャップ。優しい酸味とスパイスの香りが引き立つ手作り感あるとまケチャを使って簡単おつまみ

材料 (4人分)

パイシート
1枚
ほんざわ農園 パパのとまとケチャップ
大さじ1.5
粉チーズ
大さじ2

1

写真

パイシートにトマトケチャップを塗り広げる。

2

写真

粉チーズを振りかけて手で押さえる。

3

写真

包丁やピザカッターで縦に細く切る。

4

写真

切ったパイシートをねじり、オーブンシートの上に並べる。

5

写真

190度で15分程度、こんがり焼く。焼きあがったら網の上などに載せ冷まし完成。

6

写真

ほんざわ農園のパパのとまとケチャっぷはトマト感が残ってる手作りっぽいスパイスの効いていてそのままソースにも使えます。

コツ・ポイント

ある程度火が入り、ケチャップが乾燥してきたら焦げやすいので、膨らんで焼けてきたら時間に気を付けて、焦がさない様に気を付けて下さい。

このレシピの生い立ち

優しい酸味で、トマトが瓶の中に残ってる様な手作り感のするケチャップです。クローブの香りがしっかり効いてて、そのまま料理のソース等に使えるのですが、香りが良いので、パイ生地にのせて焼いてみました。ケチャップをディップにして食べると更に旨い。
レシピID : 5338254 公開日 : 18/11/21 更新日 : 18/11/21

このレシピの作者

基本、僕のお料理メモなので、レシピから適当にアレンジしてくださいね!基本、塩は足せるので、少なめです。素材の味を引き出せればと思っています。↓フォローお待ちしております。最近FBは放置気味…汗
www.facebook.com/zosankitchen
Twitter@zosankitchen
Instagram@zosankitchen

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」