菜の花とえのきベーコンパスタ

菜の花とえのきベーコンパスタ
春と言えば菜の花♪
コンソメとお醤油で味付けしたパスタです。
ペペロンチーノは少し難しいけれど、コンソメとお醤油なら間違いなく味付けが決まります◎

材料 (2人分)

菜の花
1/2束
えのき
1/2袋
ベーコン
3枚
パスタ
200グラム
1片
大さじ2
適量
1個
醤油
小さじ1
こしょう
少々

1

パスタを茹でるお湯を沸かす。
にんにくは芯を取り除いて薄切りにし、菜の花とえのきは2等分に切る。
ベーコンを1センチ幅に切っておく。

2

お湯に塩をたっぷり入れ、パスタを茹でる。(表示より30秒短めに茹でる)
フライパンに、オリーブオイルとニンニクを入れ点火し、良い香りがしてきたら、ベーコン→菜の花の茎の部分→菜の花の葉の部分→えのきの順に炒める。

3

しんなりしたところで、茹で汁をお玉2杯分とコンソメを入れ、コンソメを溶かす。
茹であがったパスタのお湯を切り、フライパンに入れ全体をよく混ぜる。
醤油とこしょうで味付けしたら出来上がり♪

コツ・ポイント

パスタの茹で汁に、いつもより塩を少し多めに入れてください。

このレシピの生い立ち

大好きな菜の花でパスタを作りたくて、冷蔵庫にあったもので作ってみました。
辛いのがお好きな方は、鷹の爪を入れても美味しいです♪
レシピID : 533862 公開日 : 08/03/19 更新日 : 08/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/04/01

写真

えのき入れるとおいしぃねぇ~♪♪ごちそぉさまでしたぁ^^☆

なちゅあ

えのきってパスタに合いますよね♪つくれぽありがとう☆

08/03/29

First tsukurepo mark
写真

コンソメ味美味しいね~☆パスタ少なめで具がいっぱい♪ごちそう様♡

キャラメリーナ

わぁ☆本当に作ってくれたんですね♪具だくさんで美味しそ~う◎

キャラメリーナ 2008年03月29日 15:54
みうちゃん、こんにちは♪

さっそくこのパスタいただいたよ!
パスタにコンソメ、ってあまり使ったことなかったけど
すごく美味しいね^^
菜の花もえのきも私大好きだから、パスタ少なくしていっぱい入れちゃった!
とっても美味しいランチになったよ~
どうもありがとうね^^
天使のみうちゃん 2008年03月29日 22:38
キャラメリーナさん

早速作ってくださってありがとうございます!
感激です☆
ペペロンチーノがなかなかうまく作れなかった時に、友達にコンソメを使うことを教えてもらって、それ以来コンソメを使うようになりました。
私も菜の花とえのき(きのこ類)が大好きなので、やっぱり好みが似てるんですね♪
美味しいランチになって、私もうれしいで~す!