乳製品不使用☆ダブルチョコマフィン

乳製品不使用☆ダブルチョコマフィンの画像

Description

乳製品不使用!マフィン!上は、サックリ!中は、しっとりにこだわりました。簡単!バレンタインにも!

材料 (マフィン型7個分)

90g
2個
☆きび砂糖(砂糖)
70g
☆太白ごま油(サラダ油)
60g

作り方

  1. 1

    オーブンを180℃に余熱開始。(天板も入れておく)
    薄力粉、ココアパウダー、ベーキングパウダーを合わせて計量しておく。

  2. 2

    ボウルに卵と砂糖を入れて、よく混ぜる。
    (できたら、小さめのボウルに湯を張り、その上でボウルを温めながら混ぜるとよい)

  3. 3

    2に、太白ごま油を入れよく混ぜる。その次、豆乳入れてよく混ぜる。1の粉類をふる入れ、混ぜる。

  4. 4

    3にチョコチップを入れて、ゴムベラでさっくり混ぜる。マフィン型に、マフィン紙を敷き、均等に分ける。

  5. 5

    余熱が終了したオーブンで、180℃20分焼く。

コツ・ポイント

なし

このレシピの生い立ち

乳製品不使用で、作りたかったので。
レシピID : 5339240 公開日 : 18/11/16 更新日 : 18/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぱちぱちの日
美味しかったです♡
写真
クックZT2MY3☆
バレンタイン用に作りました!とても美味しかったです!

わー♡嬉しいです!素敵に作って頂きありがとうございます♡感謝

写真
ナッチLv15
外がサクサクで中がしっとりでとても美味しく出来ました✨

わー♡美味しそう!作ってくれてありがとうございます!大感謝♡

初れぽ
写真
あやかっち
中身はふわふわ、外側はさっくりで美味しかったです!

わー♡おしゃれ♡美味しそー!作ってくれてありがとうございます