イワシ缶とニラとトマトのパスタ

イワシ缶とニラとトマトのパスタ

Description

悪阻がない日に冷蔵庫の余り物で作りました。イワシはタンパク質とカルシウムが豊富、ニラには葉酸が豊富なので妊娠中の栄養に!

材料 (1人分)

パスタ
1人分
適量
イワシ缶(味付)
1缶
ミニトマト
好きなだけ
ニラ
好きなだけ

作り方

1

お鍋にたっぷりのお湯を沸かし、お塩を入れ、パスタを茹でます。

2

(パスタを茹でている間に)
フライパンにオリーブオイルを入れ、イワシ缶を炒めます。このときに身をほぐしておきます。

3

ミニトマトを半分に切り、フライパンに入れて、グツグツ煮ます。水がなくなってしまうと焦げるので、茹で汁をいれます。

4

パスタが仕上がる直前にニラをフライパンに入れて、さっと火を通します。

5

茹で上がったパスタをフライパンに入れて、具と合わせたら完成です!

6

食べるときに、パルメザンチーズをかけてください。味が濃厚になります。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

妊娠中、悪阻がない日にタンパク質と葉酸をたくさん取りたくて、冷蔵庫にあったものでつくりました。
トマトとイワシがニラの臭みを取ってくれて、トマトの酸味で食べやすいです。
イワシ缶と茹で汁で塩を追加しなくても、適度な塩加減でした!
レシピID : 5339320 公開日 : 18/11/16 更新日 : 18/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/01/05

写真

ニラがなかったので緑は枝豆で代用。簡単で美味しかったです!

クックIB82OG☆

19/06/14

First tsukurepo mark
写真

トマト缶を使って作りました!授乳中にも嬉しい簡単レシピです!

リボンヌ

お試し頂けて嬉しいです!ありがとうございます:)