アクアパッツア

アクアパッツア

Description

イタリアのナポリ生まれの魚料理。見た目が華やかなのにフライパンひとつで簡単にできるので、おもてなしにもぴったり♪

材料 (4人分)

真鯛(タラの切り身4切でもOK)
1尾
あさり
20個
セミドライトマト(ミニトマトでもOK)
10個
大さじ2
タジャスカオリーブ
10個
2枚
適量
こしょう
適量
750cc

作り方

1

魚のうろこ、内臓、血合いをそうじする。 
(切り身の場合は水気をふき取る。)

2

<1>に塩、こしょうをして、フライパンにオイルを入れ、焼目をつける。

3

<2>がきつね色になったら、あさり、トマト、ケッパー、オリーブ、水を加えて、5分ほど煮込む。

4

<3>にオリーブオイルを加えて、5分ほど煮込む。

5

最後に、リードクッキングペーパーで、落とし蓋をして、10分ほど煮込む。

6

スープに味が入り、魚に火が入ったら、バジルを加えて、皿に盛る。

コツ・ポイント

リードクッキングペーパーで「落としぶた」をすれば、魚の煮崩れもふせいで、魚にスープの味がしみこんでいて美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 5339701 公開日 : 18/11/20 更新日 : 19/02/21

このレシピの作者

「リード クッキングペーパー」はいろんな料理ができちゃう優れもの。

野菜をくるんで、レンジでチンすればカンタン温野菜の完成!

お手軽なうえ、ゆでるよりビタミンCが豊富に残るんです♪

リード クッキングペーパーは他にも使い方いろいろ。
「ちゃんと」を、かんたんに を試してくださいね。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」