上海やきそば風の画像

Description

決め手はごま油。一味違うやきそばはどうですか?

材料 (2人分)

冷凍いかえびMIX(なくても)
100g
2玉
★しょうゆ
大1/2
★塩
少々
★ごま油
小1/2
大1
☆オイスターソース
小さじ1と2/3
☆しょうゆ
小1
仕上げのごま油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉、キャベツ、ピーマンは5mm幅に切る。冷凍いかえびMIXは解凍しておく。

  2. 2

    ボウルに中華麺をいれ★で下味をつけておく。

  3. 3

    フライパンに油を熱し、豚肉を炒める。火が通ったら、②を加える。全体になじんだら、②のボウルに戻す。

  4. 4

    ③のフライパンそのまま使う。油が少ないときは足して、冷凍いかえびMIXを炒め、キャベツ・ピーマンも加えて炒める。

  5. 5

    ④に③を加えて☆で味付けする。仕上げにごま油を回しいれて出来上がり。

コツ・ポイント

油をよく熱すると、フライパンにこびり付きにくいです。

このレシピの生い立ち

昔、お友達にご馳走になったのを思い出しながら作りました。当時、ソース味しか知らなかったので衝撃的美味でした(≧ω≦)b
レシピID : 533987 公開日 : 08/03/20 更新日 : 09/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (48人)
写真
なんてなめらか
焼きそばでも具が豪華だからご馳走レシピになりました。ソース焼きそばより好きです!
写真
24なるるん
定番のソース味よりこっちの方が私好みです!おいしくって味見でだいぶ食べちゃいました♡
写真
えいえい818
いつもと違う焼きそばを食べたくて。オイスターソースがよく合います

お口に合って良かったです!レポ感謝

写真
annie718☆
簡単に美味しく出来ました!これからも作ります♪

具沢山、彩キレイですねー!レポ感謝