ミートソースリメイク♡ミートパイ

ミートソースリメイク♡ミートパイ

Description

ミートソースが大好きでいつもたくさん作り冷凍しています。今回はその活用レシピです。

材料 (4人分)

ミートソース
余りもの
ジャガイモ
中2個
冷凍パイシート
2枚
1個ぶん
塩コショウ
適量
牛乳 ※
大さじ1
小麦粉 ※
適量

作り方

1

写真

冷凍パイシートを冷蔵庫から取り出して常温に置いておく。

2

写真

ジャガイモは皮を剥き、一口大に切り、耐熱皿に並べラップをかけて6分レンチンする。フォークでつぶして塩コショウ。

3

写真

牛乳大さじ1を加え、なめらかなマッシュポテトにする。(味見して、美味しければOK♡) オーブンを200℃で余熱開始。

4

写真

パイシートを包みやすい大きさにカットし、まな板とめん棒に打ち粉をしておく。(ないとくっつく)

5

写真

三角のパイを作るので、だいたい正方形になるように延ばす。

6

写真

ポテトとミートソースを生地の数だけ等分して、ポテトの上にミートソースをのせて包む。

7

写真

三角に包んだらフォークで端を閉じる。

8

写真

クッキングシートを敷いた天板の上にパイを並べ、卵黄を塗る。

9

写真

200℃のオーブンで12分焼いたら完成!

コツ・ポイント

★(※材料)打ち粉の小麦粉、照り出しの卵黄とマッシュポテトの牛乳はなくても作れます。味見したときおいしければOKです。
★チーズを使わなかったのにチーズ嫌いの夫はNGでした。パイ生地を焼いたときのバターの香りが苦手だったようです。

このレシピの生い立ち

あと一品ほしいときに冷凍食材を活用したくて。
レシピID : 5340385 公開日 : 18/11/17 更新日 : 18/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/12/16

First tsukurepo mark
写真

マッシュドポテトがとても美味しい。

yoshi_dish

初レポ嬉しいです♡男子ごはん素敵ですね(◍•◡•◍)♡♬