さばのカレームニエル

さばのカレームニエル
さばをカレームニエルにすると、臭みも消えて食べやすいです。とっても簡単に作れます。

材料 (2人分)

さば
2切れ
  塩
少々
  こしょう
少々
小さじ2
  小麦粉
小さじ2
  油
レモン

1

カレー粉と小麦粉を混ぜ合わせておく。

2

さばはキッチンペーパーで水気をふき、半分に切る。(切るのはお好みで)

3

さばに塩・こしょうをし、1をまぶして油を敷いたフライパンで焼く。

4

薄切りのレモンを添える。

コツ・ポイント

塩さばを使うと辛くなるので気をつけてください。カレー粉と小麦粉の分量は一緒にしてください。添えてあるのは卵グラタンです。ゆで卵を輪切りにし、コーンと器にのせ、マヨネーズ(大さじ1)と牛乳(小さじ1)と塩・こしょうを混ぜたものをかけて、トースターで焼きました。

このレシピの生い立ち

魚のムニエルが好きなので。
レシピID : 534089 公開日 : 08/03/20 更新日 : 08/03/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (7人)

12/03/15

写真

カレー味新鮮でお洒落♪冷めても美味しい!明日のお弁当に入れます♥

mmameco

お弁当に嬉しいです(^^)つくれぽありがとう♪

12/02/01

写真

また私です(笑)鯖を見ると作りたくなっちゃう!お弁当にも最適♡

バカリャウ

リピありがとうございます(^^)お弁当おいしそう!!

11/10/05

写真

とても美味しかったのでリピ♡これ、とてもご飯が進む味ですよね!

バカリャウ

とてもおいしそうなお弁当!!ありがとう♪

11/08/21

写真

アロエさん追♡カレーの香りが食欲をそそりますね。明日のお弁当に。

バカリャウ

お弁当おいしそうです!!つくれぽありがとう(^^)