チキンカチャトーリ

主人のお母さんから教えてもらった料理。包丁を使わなくても作れる超簡単メニューです。煮込めば煮込むほど美味しくなるので、我が家では2日目の方が好評なくらい。(笑)

材料 (4人分)

鶏肉(胸かもも肉)
4枚
エッグヌードル
400g
(缶詰のスープ)クリームオブマッシュルーム
1缶
(缶詰のスープ)クリームオブセロリ
1缶
缶詰のマッシュルーム
小1缶
塩、コショウ
適量

1

鶏肉は冷凍の場合は水から、生の場合は沸騰したたっぷりのお湯で約30分茹でます。
鶏肉が茹で上がったら、お鍋から取り出し、冷まして、脂肪、骨、皮のある場合はそれも取り除き、細かく裂きます。

2

茹で汁の表面に浮いた黄色い脂肪を取り除き、その中に缶のスープの素を入れ、弱火
よく混ぜます。
スープが沸騰してきたら、エッグヌードルを入れ柔らかくなるまで煮込みます。

3

エッグヌードルが柔らかくなったら先ほどの鶏肉をおなべに戻し、マッシュルームの缶詰を入れます。
ここで最後に味を確認し、必要に応じて、塩、コショウをしてできあがり。

コツ・ポイント

チキンの匂いが気になる人は、茹でるときに少しお酒を入れるか、スープを作るときにガーリックを少し入れると匂いが消えますよ。 あと玉ねぎをバターでソテーして足しても美味しいです。

このレシピの生い立ち

レシピID : 53410 公開日 : 02/05/15 更新日 : 05/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」