簡単✽マシュマロで桜フロマージュ

簡単✽マシュマロで桜フロマージュ
マシュマロで作る簡単フロマージュに
淡いピンクの桜ゼリーをのせました♡
(写真を換えました。)

材料 (プリンカップ5個位)

◇フロマージュ◇
マシュマロ
50g
クリームチーズ
50g
植物性ホイップクリーム
100cc
牛乳
200cc
小匙1~2
◇桜ゼリー◇
1枚(1.5g)
60cc
15g
桜リキュール
小匙2~3
桜花塩漬け
個数分

1

桜花の塩漬けは洗ってからキレイな水に漬けて、塩抜きしておく。マシュマロ、クリームチーズは小さく切っておく。

2

フロマージュ作り。レモン汁以外の材料を小鍋に入れて、沸騰させないように静かに混ぜながら火にかける。マシュマロとチーズが溶けたら火から下ろす。

3

一度漉して(必要であれば何度か漉す)粗熱が取れたらレモン汁を加え混ぜ、カップに注ぎ冷蔵庫で冷やす。

4

シロップ作り。板ゼラチンはタップリの水に3分位浸す。耐熱皿に水と砂糖を入れてチンで砂糖を溶かす。ゼラチンを絞ってシロップに加え溶かす。粗熱が取れたらリキュールと花を加える。

5

3が固まったのを確認して、その上にゼリーをそっと注ぐ。また冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり♪

6

写真

このマシュマロを使いました♪

7

写真

明日、職場に持って行こ~♪

8

写真

去年の春、レアチーズでプレゼント。

9

写真

一昨年の春、レアチーズで。下手くそです ^^;

コツ・ポイント

マシュマロの種類によって違うかもしれませんが、なかなか溶けきらない場合は何度か漉すとイイですよ。 桜リキュールはキルシュで代用可。ゼリーではなく、ジャムなどを添えても美味しいです♪

このレシピの生い立ち

3年前ケーキ屋さんで一目惚れしたレアチーズ。毎春似たような物を想像で作っていましたが、今年はチョット気分を変えてフロマージュに。。
レシピID : 534143 公開日 : 08/03/20 更新日 : 11/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/07/07

写真

タッパーでドーンと品格の欠片も無い写真でごめん;バカ旨だった〜!

にゃん子っち

ドーンと来たねぇ?お試し有難う。私も今朝マシュマロ食べたよ?

09/02/14

First tsukurepo mark
写真

とっても綺麗にできたよん!ゼリー層が素敵!これから仲良く頂くね☆

がっこいぶり

カワイ~イ♪これから仲良く頂く?ジェラシーメラメラメラ~!