ハーブとスパイスで野菜炒めうどん

ハーブとスパイスで野菜炒めうどん
エスニックな味のベジタリアン炒めうどん。香り豊かなスパイスとハーブとお醤油のコンビがとても美味しい。自分への覚書。

材料

茹でうどん
適量
長ネギの千切り
適量
青ネギのぶつ切り
適量
人参のいちょう切り
適量
マッシュルーム 小さく切る 2種類
適量
ハーブとスパイス
マジョラン
適量
適量
適量
五香粉
適量
仕上げ
黒ごま 指で潰す
適量
ドライバジル
適量

1

フライパンを中火にし、油を引く。長ネギ、青ネギ、人参、マッシュルームを投入。炒める。

2

野菜が狐色になったら、塩と醤油をかける。

3

茹でて水で洗ったサラサラな茹でうどんを投入。くっつかないように、気持ち程度少しおうどんの上に油もかける。野菜と和える

4

マジョラム、タイム、クミンシード、カレー粉、五香粉と塩で味付けをする。

5

別のフライパンで作った塩入りの炒り卵を投入。優しく全体と混ぜ合わせる。出来上がり!

6

盛り付けの時に、上からドライバジルと指で黒ごまを潰しながらかける。さぁ、召し上がれ!

コツ・ポイント

炒り卵は,ふんわり最後に。野菜はきつね色になるまで炒めて甘みを出す。うどんは、茹でたてでない場合は、くっつかないように水で洗ってバラバラにすると扱いやすい。洗い物を減らす為に、フライパンにうどんを投入してから少し上からうどんに油をかける。

このレシピの生い立ち

ベジタリアンのお友達に、日本のおうどんと醤油を使いつつ、エスニックな味の炒めうどんを作ってあげたかったので。とても美味しく出来て、リピ決定!友人も絶賛。
レシピID : 5342666 公開日 : 18/11/18 更新日 : 19/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」