acha'sパスタ no.1

acha'sパスタ no.1
新じゃが、ほうれん草、ハムを使ったパスタです。とっても簡単でおいしいので新じゃがが出る今の時期におすすめです!
ちゃちゃっとできちゃいます、休みの日のブランチにいかが!?

材料 (1)

スパゲッティー(1.6mmがおすすめ)
100g
新じゃが
1~2個(大きさによりお好みで)
ほうれん草
お好みで
玉ねぎ
1/4個
薄切りハム
1~2枚
バジルペースト
小さじ1~2
50cc
バター
小さじ1
塩、こしょう
適量
バター
小さじ1
パルネザンチーズ
適量

1

新じゃがは皮つきのままレンジでチンしてやわらかくする。ほうれん草は下ゆでし冷水にとってあく抜きし、水気をきっておく。鍋に湯を沸かしスパゲッティーをゆではじめる。

2

新じゃがは輪切り、ほうれん草。薄切りハムは一口サイズ、玉ねぎは薄切りにする。

3

フライパンにオリーブオイルを入れ2の玉ねぎを弱火で炒める。しんなりしたら2のハム、新じゃが、ほうれん草の順に入れ中火でさっと炒める。

4

3に生クリームを入れフツフツなったら火を止める(すぐなります)そこにバジルペーストを溶かしいれる。ガーリックパウダーを振る

5

ゆであがったスパゲッティーを4に入れ手早くまぜ、塩こしょうパルメザンチーズでお好みの味に整えたらできあがり!

6

7

コツ・ポイント

私はほうれん草は下ゆでしたものを冷凍してます、そうしとけば水につけてもどすだけでOKなので楽ちん。
生クリームを入れ火を止めた後はスピード命です!
「お好み」とか「適量」が多い私のレシピですが生クリームの量だけ守っていただければ大丈夫だと思います。

このレシピの生い立ち

ハムの賞味期限が切れそうだったので…
レシピID : 534269 公開日 : 08/03/20 更新日 : 08/03/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」