鶏手羽先のハニーバルサミコ煮込みの画像

Description

バルサミコで煮込んだ手羽先が柔らかくておいしいです。ワインによく合う1品です。

材料 (2~3人分)

10本
にんにく
2かけ
白ワイン
50cc
バルサミコ酢
大さじ2
ハチミツ
小さじ2
しょうゆ
小さじ1
200cc
塩・こしょう
適量
オリーブオイル
大さじ1ぐらい
黒コショウ
適量

作り方

  1. 1

    ニンニクは皮をむき,つぶす。手羽先には塩・こしょうをする。

  2. 2

    フライパン(大きめの鍋)にオリーブオイルとニンニクを入れ,弱火で加熱。香りがたったら手羽先を皮を下にして入れ中火で加熱。ちょっと焦げ目がつくぐらいまで焼く。

  3. 3

    手羽先に焦げ目がついたら白ワインを入れ1分ぐらいしたら水・バルサミコ酢・ハチミツを入れる。

  4. 4

    煮たってきたら弱火にし,蓋をして10分ぐらい煮込む。

  5. 5

    蓋をとり,煮汁がほとんどなくなるまで中火煮詰める

  6. 6

    盛りつけ黒コショウをかけてどうぞ。

コツ・ポイント

皮目に焦げ目をつけるとおいしいので,蓋のできるフライパンで作るのがいいと思います。

このレシピの生い立ち

手羽先を揚げるのが面倒だったので煮込みました。
レシピID : 534299 公開日 : 08/03/20 更新日 : 08/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
くろくままま
早くも旦那様からリピリクエストが(^^) 美味しかったです!

掲載が遅くなってごめんなさい。つくれぽありがとう♫

写真
ミルキィ1206
鶏手羽元でとっても美味しくて旦那ちゃんにも好評でした ありがとう

おいしく食べてもらえてうれしいです。つくれぽありがとう♫

写真
ねぎバンバン
柔らかーい!バルサミコ美味しい!あっという間に完食(^x^)

掲載が遅くなってごめんなさい。つくれぽありがとう♪

写真
スマイルちょこ
バルサミコのコク香りが鶏と合いとても美味しかったです♪素敵レシピ

焦げ目がとってもおいしそうです^^つくれぽありがとう♬♪