簡単☆失敗しない☆和風(?)カルボナーラ

簡単☆失敗しない☆和風(?)カルボナーラ
誰が作っても絶対に失敗しないカルボナーラです!

材料 (4人分)

パスタ乾麺
400g
エリンギ
1パック
ベーコン
お好みで
醤油
大さじ1程度
カルボナーラソース
4個分
粉チーズ
40g程度
黒胡椒
適量
適量

1

パスタの麺を時間目安通り茹でます。
茹でている間に次の作業です(๑•̀ㅂ•́)و✧

2

写真

カルボナーラソースの材料を全て入れて混ぜておきます。
少ししょっぱいかな?くらいがちょうどいい味付けです。

3

写真

フライパンを熱し少し油を入れ、温まったらエリンギを炒めます。

4

写真

エリンギに火が通ったらベーコンを入れ、更に炒めます。

5

写真

塩、黒胡椒を入れます。私は黒胡椒多めが好きなのでたっぷりと!

6

写真

仕上げにお醤油を入れます。
この時点でもう食べたい感じですね!

7

写真

2で作っておいたカルボナーラソースに6の具材を入れ混ぜます。

8

写真

茹で上がった麺のお湯を軽く切り、7に投入し、よく混ぜます。
味が薄いようならお塩で調整して完成です。

9

写真

お皿に盛って、お好みで黒胡椒をかけていただきます(๑´ڡ`๑)

コツ・ポイント

具材を入れた後のお醤油がポイント!誰にでも受け入れやすい日本人好みのカルボに☆
生クリームだけだとこってりするので、少しさっぱり食べたい方は牛乳を追加で入れるといいですよ☆
ダイエット中の方は生クリームの量を減らし、豆乳を使っても◎

このレシピの生い立ち

フライパンでやると卵が固まってしまったりするので別に作って混ぜるタイプにしました(笑)
レシピID : 5343445 公開日 : 18/11/19 更新日 : 18/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」