ロールキャベツコンソメ風味

ロールキャベツコンソメ風味

Description

コンソメスープで煮ただけのシンプルなロールキャベツです。つくれぽありがとうございます。(^^)

材料 (ふたり分)

キャベツの葉
4~8枚
■塩、胡椒
各少々
豚挽肉
200g
1/2個
玉葱
50g
1/2カップ
牛乳
大さじ1
■塩、ナツメグ
少々
ベーコン
1~2枚
400cc
好みで塩
少々
パセリアッシェ
適量

作り方

1

写真

キャベツは芯を除いて茹で、広げて水切りします。

2

写真

豚挽肉は■塩、ナツメグを加えて良く練り混ぜ、玉葱は微塵切り、卵は溶きほぐし、パン粉は牛乳に浸します。

3

写真

練った挽肉に卵を加えて混ぜ、他の材料を練り混ぜ、ひと纏めにします。

4

写真

キャベツの葉に■塩、胡椒して巻いてからベーコンを帯状に巻き付けて、爪楊枝で止めます。

5

写真

鍋にロールキャベツを並べて、ブイヨンを注ぎ、ローリエ 、白ワインを加えて30分煮ます。味をみて足りなければ■塩を加えます

6

写真

お皿に盛り付けて、パセリアッシェを振ります。

コツ・ポイント

キャベツの巻き加減、塩加減はお好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

子供の頃、母が冬になるとトマトケチャップで煮込んだロールキャベツを作ってくれたのを思い出します。コンソメ味はお世話になったで理性的で知的センスも良くて素敵な事を沢山教えてくれた、ブティックのママのロールキャベツを思い出して作りました。
レシピID : 5343461 公開日 : 19/01/16 更新日 : 19/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/02/08

First tsukurepo mark
写真

キャベツの巻き方にてこずったけど、さっぱり味がとても気に入った。

砧の渓流釣師

ロールキャベツも色々アレンジ楽しい~色々作りましょ♪