*朝ごはんに*スペイン風オムレツ

*朝ごはんに*スペイン風オムレツ

Description

簡単に野菜と卵が美味しく摂れる、手軽な洋風オムレツです。

材料 (20cmフライパン1枚分)

*は混ぜ合わせておく
*卵
3個
*牛乳
50cc
*粉チーズ
少々
*塩
少々
*ブラックペッパー
少々
じゃがいも
1個
玉ねぎ
半分
ベーコン
スライス1枚
 
 
 
 
 

作り方

1

じゃがいもは1cm角ほどのサイコロ状に切り、容器に移してラップをかけレンジで600w2分ほど温めておきます。

2

玉ねぎはみじん切りにして①と同様にレンジで温めておきます。
ベーコンは1cm幅の大きさに刻みます。

3

レンジで温めた野菜とカットしたベーコンは、オリーブオイルを広げたフライパンに入れ少し焼き目がつく程度に炒めておきます。

4

ボウルに卵を溶き、牛乳、粉チーズ、塩、ブラックペッパーを加えてよくかき混ぜておきます。

5

4の中に炒めた野菜とベーコンを加えかき混ぜておきます。

6

フライパンにオリーブオイルをひき、キッチンペーパー等で全体に広げます。弱火中火でフライパンを温めたら5を流し入れます。

7

フタを乗せ、弱火でじっくりと焼きます。10分ほどで一度卵液が固まったか確認する為、フライパンを軽くゆすります。

8

卵液が動かなくなるまで弱火で焼いたら火を止めます。お皿か別のフライパンを7に乗せ、ひっくり返してフライパンに戻します。

9

再び弱火で5分ほど焼き、薄く焼き目がついたら完成です。
お皿に乗せ、お好みの大きさにカットしモーニングなどの一品に。

10

写真

さっぱりと食べたい時は、トマトの角切りとオリーブオイル、塩胡椒で和えておいた即席トマトマリネをかけても美味しいです。

コツ・ポイント

火加減に気をつけないと、すぐ焦げます。
弱火でじっくりと焼くことで、中までしっかりと卵が固まり見た目も程よい焼き色になります。

このレシピの生い立ち

お店で食べたスパニッシュオムレツを家で簡単にできないかと思い作ってみました。
レシピID : 5343530 公開日 : 19/11/03 更新日 : 19/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/11/19

First tsukurepo mark
写真

手軽に簡単美味しく出来ました!

クックRomihi