レンジで簡単!焼かないモチモチ焼きそば!

レンジで簡単!焼かないモチモチ焼きそば!の画像

Description

焼きそばなのに焼かないで、レンジで簡単に、麺がモチモチ、野菜シャキシャキの美味しい焼きそばが作れます!

材料 (1人分)

焼きそば
1袋
付属のソース
1袋
40g程度
40g

作り方

  1. 1

    写真

    焼きそばの蒸し麺の袋の角を切って水を入れて麺をほぐしながらすすいで水を捨て、電子レンジ(500W)で1分半加熱します。

  2. 2

    豚肉、キャベツは、食べやすく細かく切っておきます。

  3. 3

    写真

    豚肉、キャベツ、もやしをそれぞれラップで包み、それぞれ1分加熱します。
    ☆キャベツ、もやしは一緒でOK

  4. 4

    写真

    レンチンした麺を耐熱のお皿に入れて、付属の粉末ソースを半分かけてよく混ぜます。

  5. 5

    写真

    よく混ぜた麺の上に、レンチンし豚肉、キャベツ、もやしをのせて、粉末のソースをかかてよく混ぜます。

  6. 6

    写真

    よく混ぜたものを、ラップをせずに電子レンジ(500W)で1分加熱します。

  7. 7

    写真

    再度よく混ぜて、青のり(あれば)かけて完成です。

  8. 8

    写真

    ☆祝!公開レシピ500品☆
    クックパッドにレシピを掲載して、1年8ヶ月。公開レシピが500品になりました!

コツ・ポイント

※蒸し麺を1回すすいでから、レンチンするのがポイントです。
※お肉をレンチンした後、火が通っているかよく確認しましょう。

このレシピの生い立ち

鍋のラーメンの代わりに、焼きそばの蒸し麺でも大丈夫とテレビでやっていて、美味しく食べました。そして麺が少し残ってしまったので、粉末のソースをかかて食べたら、モチモチと美味しかったので、焼きそばもレンチンだけでいけると思い考えました。
レシピID : 5343755 公開日 : 18/11/27 更新日 : 18/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ペロリさとし
もやしだけですが… 簡単に出来ました!
初れぽ
写真
蒼の雫sp
ベーコン使用で…とにかく簡単美味しくできて感激です!

つくれぽ!ありがとう。簡単美味しく感激!良かったです。