簡単オーロラソース✨ジャガイモ炒め

簡単オーロラソース✨ジャガイモ炒め

Description

オーロラカレー風味のソースが、シャキシャキのジャガイモを引き立てます。あと一品欲しい時や小分けしてお弁当にもどうぞ♪

材料

ジャガイモ
2〜3個
塩胡椒
少々
ブラックペッパー
適量
【オーロラカレーソース】
☆マヨネーズ
大2
☆ケチャップ
大1強

作り方

1

写真

ジャガイモは5mm程度の暑さに輪切りにしたら、細切りにする。切ったら、水に5〜10分さらす

2

フライパンにオリーブ油を入れ火にかけ、ペーパータオルで水気を取ったジャガイモを入れ強火で炒める。

3

ジャガイモが透き通ってきたら、軽く塩胡椒を振る。硬さは、お好みで… 柔らかくなるまでより、少し歯ごたえが残るくらい。

4

お皿に盛ったら、ブラックペッパーを振り、調味料☆を混ぜたオーロラカレーソースをかけてどうぞ!

コツ・ポイント

炒める時間を短縮して、シャキシャキ感を出すなら、もっと薄切りにしてください。
塩胡椒は、オーロラカレーソースをかけるので、軽くて良いです。

このレシピの生い立ち

ジャガイモのスピードメニューには、これをよく作ります。
あえてシャキシャキした感じが良いので、ほんとに早いです。
レシピID : 5344469 公開日 : 18/11/19 更新日 : 18/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/11/21

First tsukurepo mark
写真

じゃがいも大量消費(^^)簡単で美味しかったです!

はらぺこ部長

大量消費にお役に立てて良かったです♡レポ感謝です(*^^*)