餃子の皮DE包み焼き

餃子の皮DE包み焼き
餃子の皮で好きなものを包んで焼くだけ。まわりのパリッとしたところがいい感じ。油を使わないのがポイントです。片手でつまめるヘルシーで簡単なおつまみ。

材料

餃子の皮
好みで
粉チーズ
適量
リンゴ
好み
★ほうれん草
適量
★マヨネーズ
適量
☆かぼちゃ
適量
☆塩・こしょう
適量

1

リンゴをスライスする。

2

★ほうれん草は茹でてみじん切りしてマヨネーズで味付けする。

3

☆かぼちゃをレンジで柔らかくして、塩・こしょうで味付けする。

4

餃子の皮で①②③をそれぞれ包み、粉チーズを降りかけたものといっしょにアルミ箔に並べて、オーブントースターや魚焼きグリルで焼き付ける。

コツ・ポイント

好きなものを包んで焼くだけ。ポイントは油を使わないこと。これでまわりの薄い所がパリッと焼きあがります。ただし、焦げすぎないように注意。私はフライパンにオーブンシートを敷いたところに並べて火にかけて、両面を焼き付けました。とろけるチーズをはさんでもいいですね。食べるときにケチャップやマスタードなどをつけるのもおすすめです。

このレシピの生い立ち

お酒のおつまみに餃子の皮を使って何かできないかとおもって。パリパリに焼けた餃子の皮はそれだけでもおいしいですからね。この野菜のカクテル「ベジーテ」にはリンゴみたいな甘いものとチーズがあうような気がします。
レシピID : 534461 公開日 : 08/03/20 更新日 : 08/03/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile aaronpiao 2008年03月24日 16:10
= 私のお勧めするお小遣いサイトげん玉を紹介します =

『げん玉』とはNO1のポイントサイトです
ポイントサイトというのはユーザーが登録したサイト内で特定のアクションを起こすことによってポイントが獲得でき、その貯めたポイントを現金とか電子マネーに交換ができるサイトです
げん玉は換金可能額が300円からなので初心者に非常に優しくなっています
ポイントサイト初心者でもすぐにお小遣いGETできちゃいます?
私は毎月10万円以上もらってますよ!とても嬉しいです。
登録はこちら
     ↓
http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=1591069