鶏とシメジのイタリアン包み

鶏とシメジのイタリアン包み
クックパーを使って簡単にできるお料理です。材料を入れてタレをかけて包んでレンジでチン!そのままお皿で出せてお皿も汚れません。トマトとクリームチーズ・マヨネーズ・粒マスタードがいいソースになりました。

材料 (1人分)

ささみ
1本
プチトマト
2個
シメジ
1/4パック
ベーコン
1枚
クリームチーズ
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
粒マスタード
小さじ1
小さじ2
塩コショウ
少々
少々

1

写真

クックパー30cm×30cmを広げ4等分したささみ(塩コショウする)・ベーコン(4等分したもの)プチトマト(半分に切る)・しめじの順に乗せます。白ワインをかけます。

2

写真

常温で柔らかくしたクリームチーズにマヨネーズ・粒マスタードを混ぜタレを作ります。そのたれを1に乗せます。

3

クックパー包みをして→http://www.cookper.com/tsutsumi/index.html
レンジ(600W)で3分加熱します。

4

写真

パセリをかけていただきます。

コツ・ポイント

プチトマトとソースが合わさってとってもイタリアンになります。
熱々を食べてみてください。

このレシピの生い立ち

クックパーを使ってクックパー包みのレシピ考案のため
プチトマトとクリームチーズを使ってイタリアンが出来ないかと考えていました。クックパー包みだとプチトマトがホールトマトのような濃厚なソースになります。ある程度水分があると鶏がしっとりします。煮込まなくても煮込み風になるのがいいと思いました。

レシピID : 534486 公開日 : 08/03/21 更新日 : 08/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/10/25

写真

クックパーの箱に載っていたので♪簡単で美味しい!またリピします☆

Fukki-

ありがとうございます!まだ箱に載ってましたか?嬉しいです

09/03/22

First tsukurepo mark
写真

トマトを入れるのを忘れてしまいました。でもおいしかったです^^

mipino

ありがとうございます!美味しそうに完成しましたね。

すずめっち 2009年02月25日 12:39
あしゅりんさん、はじめまして。
すずめっちと申します。
クックパーの箱に載っていたレシピを参考にして、干物のイタリアン風を作ってみました。近いうちに、クリームチーズを入手し、鶏としめじのイタリアンを作りたいと思っています。そのときはツクレポします!どうもありがとうございました。
あしゅりん 2009年03月04日 14:52
*すずめっちさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなっってすみません。

すずめっちさんのお宅の近くに私のレシピが載ったクックパーがあったんですね。
見てくれて嬉しいです。

作られたましたら是非つくれぽお待ちしています。
楽しみにしていますね。
Profile いくたん007 2009年07月22日 10:59
あしゅりんさん、はじめまして。いくたん007です。
すずめっちさんと同じくクックパーの箱に載っていたレシピを参考に、家にあるもので、しかもずぼらに作ってみました。簡単で美味しかったです!どうもありがとうございました。
あしゅりんさんに感謝しつつ、ずぼら版レシピ載せました。見ていただけたら幸いです。(まだ料理初心者なのでアレンジ不足かも分かりません。もし不快でしたら削除いたします。)