ディル香る!鮭とじゃがいものレモン蒸し

ディル香る!鮭とじゃがいものレモン蒸し

Description

フライパンにどんどん材料を入れて蒸し焼きするだけ!のオーブン料理チックなメインです。

材料 (4人分)

4切れ
☆GABANディル<ホール>
小さじ1
☆ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>
小さじ1
大さじ2
玉ねぎ
1個
人参
1/2本
じゃがいも(中)
2個
ブロッコリー
1/2株
レモン
1個

作り方

1

写真

保存用の袋に☆を入れて軽く混ぜ、

2

写真

鮭を入れて馴染ませ、空気を抜いて閉じる。冷蔵庫で一晩寝かす

3

写真

火にかけていないフライパンに、薄切りの玉ねぎ

4

写真

斜め千切りの人参

5

写真

一口大に切ったじゃがいも

6

写真

②の鮭

7

写真

レモンの輪切りの順に重ねていく。(混ぜない)

8

写真

蓋をして中火にかける。
 ジューッと音がしたら、弱火で20分蒸し焼き。

9

写真

食べやすい大きさに切ったブロッコリーを加えて、更に5分蒸し焼き。

10

写真

盛りつけて、お好みで、ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>(分量外)をかけて完成!

コツ・ポイント

この順に入れると、焦げ付きにくく全体に味も馴染みやすいと思います。

このレシピの生い立ち

ディルは、鮭やじゃがいもに合うスパイスなので、組み合わせた一品にしてみました。
レシピID : 5344872 公開日 : 18/11/22 更新日 : 18/11/22

このレシピの作者

米どころの新潟県民として、ご飯をいかにおいしく食べるかが永遠のテーマ♪
我が家だけでも食料自給率100%目指して?出来る限り国内産チョイスでごはん作り~!
主人と子ども二人の胃袋を満たしつつカロリーオーバーにならないよう、ヘルシーなものを心がけています。
2016年レシピエールに就任いたしました♪


鯖♡同盟:No.15
http://ameblo.jp/mammaru-egao/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」