ほうれん草-離乳食初期・中期・後期-

ほうれん草-離乳食初期・中期・後期-
簡単なほうれん草の離乳食用、冷凍ストック方法です。

材料

ほうれん草
1束分
適量

作り方

1

写真

ほうれん草の葉部分だけをちぎりフライパンへ入れる。

2

写真

フライパンに水を加えて5分ほど煮る。

3

写真

軽く水を切り包丁で叩いてみじん切りにする。

4

写真

初期は、すりつぶしてペースト状にし、煮汁や白湯で伸ばす。中期・後期はそのままでOK。

5

写真

離乳食ストッカーに入れて冷凍保存して出来上がり!

6

写真

☆各具材など分けて冷凍ストックしています。

コツ・ポイント

ほうれん草からも水分が出るので水は少なめでも大丈夫です。
水気が無くなったらその都度水を足してください。
必要に応じて裏ごししてください。
ほうれん草の茎部分は大人がいただきます。

このレシピの生い立ち

娘の離乳食作りで、私なりに一番簡単でやりやすかった方法です。
その他、離乳食冷凍ストックのレシピをアップしています。
じゃがいも ID:5335074
ブロッコリー ID:5343863
玉ねぎ ID:5344955
レシピID : 5344926 公開日 : 18/11/22 更新日 : 18/11/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/06/14

写真

いつもお世話になってます!初のほうれん草美味しく食べてほしいです

なおちぇん

美味しく食べてくれますように☆いつも作ってくれて感謝です!

19/04/28

写真

お湯を沸かすより手軽でいいですね(*^_^*)右上のキューブです

のりこったん

手軽に作れて嬉しいです☆作ってくれてありがとうございます!

19/03/20

First tsukurepo mark
写真

綺麗なペースト状に出来ましたが、ほうれん草苦手みたいで残念(涙)

もふもふちーず

ほうれん草好きになってくれたら嬉しい〜笑☆作ってくれて感謝!