ピーマンとエリンギのスタミナ炒め

ピーマンとエリンギのスタミナ炒め
焼き肉のタレを使った簡単おかず。
エリンギのコリコリ感がたまりません。

材料 (2人分)

ピーマン
2個
エリンギ
2本
焼き肉のタレ「ジャン」
大さじ1
小さじ1

1

ピーマンは縦に切って種を取り、横に1cm幅に切る。。エリンギもピーマンと同じくらいの大きさに切る。

2

フライパンにゴマ油を入れて中火で熱し、ピーマンを先に炒め始める。ピーマンに油が回ったらエリンギを入れる。

3

エリンギにうっすら焼き色が付いたら、火を止めて焼き肉のタレを加える。再度火をつけ、少し水分を飛ばしたら出来上がり。

コツ・ポイント

簡単すぎて申し訳ないくらいです。。。
強いて言うなら、タレ投入後エリンギから水分が出るので
うっすら焦げ目がつくくらいしっかり炒めて下さい。

このレシピの生い立ち

エリンギがたくさんあったので、ちょうどモニターで頂いた焼肉のタレで炒めてみました。
レシピID : 534594 公開日 : 08/03/20 更新日 : 08/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

08/10/26

写真

ピーマンがいっぱいあったので助かりました♪

さおりん(・∀・)

ピーマンって意外に余りますよね~私もそんな時によく作ります。

08/10/21

写真

ジャンが切れてて他のタレで作りました☆次はジャンで挑戦します☆

じゅりんご~

つくれぽありがとうございます!次回はジャンでぜひお試し下さい

08/04/02

写真

プラスもう一品に何かと探しウチの冷蔵庫とバッチリビンゴでした♪

pumo

つくれぽありがとございます!添えたトマトの色がきれいですね。

08/03/26

First tsukurepo mark
写真

エリンギの触感がとても美味しかったです!残りピーマン消費成功!

ひび稚魚

ピーマン消費のお役に立てて嬉しいです♪