カラースプレーで、可愛いちぎりぱん

このレシピには写真がありません

Description

子供が、喜ぶ カラフルちぎりぱん

材料 (ちぎりぱん20㎝型 1個ぶん)

250g
牛乳
190ml
バター(マーガリンでも可)
25g
3g
砂糖
30g
ドライイースト
3g
★カラースプレー(スプリクル)
好きなだけ

作り方

1

ホームベーカリーのパンケースに、★と、インスタントドライイースト以外を入れてください。

2

★をレーズン投入ケースにいれて、インスタントドライイーストは、イースト投入口に入れてください。

3

ホームベーカリーのパン生地コースでレーズン投入ボタンを押して、生地を作成。
一次発酵までホームベーカリーがしてくれます。

4

生地が、出来たらパンケースから出して、打ち粉した、台のうえで16個に分けて、丸めます。

5

丸め終わったら、ちぎりぱんの型に縦、横4列に並べます。

6

オーブンで、35℃で2次発酵して下さい。30分から40分

7

余熱170.℃にしてる間に、パンの表面に、茶漉しで、強力粉をふって下さい。
15分焼きます。

8

焼き終わったら型から出して、あら熱を取って下さい。

コツ・ポイント

ホームベーカリーのパンケースを、計り(スケール)の上に置いて、材料をどんどん入れます。洗い物も最小限になるので、

このレシピの生い立ち

子供が、可愛いパンが食べたいと言ったので
カラースプレー(スプリクル)を入れると、色々な色で可愛いし、カラースプレーが子供が大好きなので。
レシピID : 5346024 公開日 : 18/11/21 更新日 : 18/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」