ブルーベリー&クランベリーのチーズケーキ

ブルーベリー&クランベリーのチーズケーキの画像

Description

ブルーベリー&クランベリーソースがアクセント♪甘さ控えな「ブルーベリー&クランベリーのベイクドチーズケーキ」です!

材料 (18cmの丸型)

2個
レモン果汁
大さじ1
砂糖
60g
大さじ3
【ソース】
ミリオンのブルーベリー&クランベリー
100cc
はちみつ(なければ砂糖大さじ1)
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回はこちらの「ミリオン ブルーベリー&クランベリー」を使用します。

  2. 2

    クリームチーズを室温で柔らかくしておく。

  3. 3

    ソース以外の材料全てをミキサーに入れてよく混ぜる。

  4. 4

    型にシートを敷き、よく混ぜた材料を流し込む。

  5. 5

    200度に予熱したオーブンで30~40分焼く。

  6. 6

    鍋にジュースとはちみつを入れて火にかけ、コーンスターチを加える。

  7. 7

    余熱をとったケーキの中央部にソースをかける。

  8. 8

    冷蔵庫でよく冷やす(一日置いたほうが味がなじむ)

コツ・ポイント

混ぜて焼くだけの簡単ケーキ。ブルーベリー&クランベリーの酸味とチーズケーキの甘さがよく合います。焼き時間は、オーブンによって違うので、様子を見て加減してください。

このレシピの生い立ち

簡単に手作りスイーツを作りたかったので。
生のフルーツを使うと煮込み時間がかかりますが、ミリオンの濃厚なドリンクを使うことで、お出がるにおいしいソースまで作れます!
レシピID : 5346260 公開日 : 18/11/21 更新日 : 18/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート