もちっとカリカリチーズきつね♪の画像

Description

あまったお餅の消費にいかが^^
油揚げを揚げるとカリカリしておいしいですよーちょっとカロリーは気になりますが。。。

材料

一枚
適量
一個

作り方

  1. 1

    油揚げを半分に切って袋状にする。

  2. 2

    もちはレンジで少ーしチンしてやわらかくして半分に切ります。

  3. 3

    油揚げの中に餅半分とチーズを入れ、出ないように楊枝でとめます。

  4. 4

    油で少し色づくまで揚げたらできあがりです。餅はチンしているのでので揚げ時間は少なくてすみます。

  5. 5

    食べるときは醤油をたらしていただきます。

  6. 6

    もこりこさんがフライパンで焼いてくれました♥ この方が簡単ですね。

  7. 7

    2011/02/21
    話題入り❤
    有り難うございます。

コツ・ポイント

油揚げはまな板の上に置いて箸をくるくるっと回して押さえつけるようにするとうまく袋状にできます。

このレシピの生い立ち

もちが冷凍庫に眠っていたので。。。
レシピID : 534646 公開日 : 08/03/20 更新日 : 11/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
papikun
何もつけなくてもこのまま美味しい!!私もフライパンで焼いたよ☆

とっても美味しそうに作ってくれてありがとう❤嬉しい!!

写真
まろんかふぇ
私もフライパンで♪とろり食感とカリッと食感がとっても美味しい~☆

作って下さりありがとうございます❤大感謝です❤

写真
zakkiiM
カリカリとモッチーズが美味しい(≧∀≦)私もフライパン焼で❤

オシャレに見える~❤ 作って下さってありがとうございます❤

写真
*チョコクッキー*
油を引かずにフライパン焼き♪カリっ!モチっ!トロ〜♪ハマッた!

作って下さってありがとうございます♫♬感謝☆ハマったとは嬉❤