残り物カレーでミルクカレーパスタスープ

残り物カレーでミルクカレーパスタスープ
普通に食べるには足りないくらいの残り物のカレーをスープに大変身!?

材料 (カレーの量によって・・・違うかな?)

カレー
残っている分だけ
パスタ
適量
牛乳
カレーの量に対し3~4倍程度
大2程度
乾燥パセリ
少々

1

カレーの残った鍋に牛乳を入れ、弱火中火で温める(鍋底が焦げないように、ゆっくり混ぜてください)。温まったら、スキムミルクを入れてよく混ぜます。

2

人参等潰せる具材は潰しちゃいます。そして、パスタを投入。(茹でないでそのまま、入れちゃいます)

3

パスタが柔らかくなったら、完成です。器に盛り付け、乾燥パセリを彩りで少し中央に乗せて出来上がりです。

コツ・ポイント

気持ち、肉等の具を残しておくと、よりゴージャスに・・・。鍋は温め始めると、牛乳が届いていない上の方の壁にこびりついたカレーがペロペロ剥がれやすくなりますので、剝して牛乳とカレーのスープの中に投入し、溶かすと、カレーが濃くなりますし、お鍋も洗いやすくなります。

このレシピの生い立ち

いつもはパスタなしだったのですが、少し変化をつけたい&子供たちのメインの食べ物にしたいというところでパスタを投入してみました。牛乳も多いので、子どもにも辛くないカレースープになりました。
レシピID : 534651 公開日 : 08/03/20 更新日 : 08/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/09/28

写真

パスタの量が多すぎて別物に☆でもおいしかった!

みまふし

あら?ほんと!別モノだけど、アリですね☆美味しければOK!

08/08/19

First tsukurepo mark
写真

見た目はわるくなっちゃいましたが味は抜群!!おいしかったです♪

悠人まま

つくれぽありがとうございます☆カレーの翌日に是非またよろしく

菜乃果 2008年04月08日 22:03
okamoさん♪

こんばんは!
ブロッコリーのクレソル☆チーズ焼のつくれぽ、どうもありがとうございました。粉チーズがなくても、作ってくださって嬉しかったです。

私もとにかく簡単においしくできるものが大好きです。
ものぐさな性格なもので・・・w

では、今後ともよろしくお願いします♪♪